人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~みんの日記
by mint-cherry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ま~みんの一日
コンサート情報
留学生活 in Stuttgart
旅行記
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
東京藝術大学オルガン科 ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
大きなクリスマスプレゼント
at 2015-12-12 07:18
強行帰国!
at 2015-11-12 23:34
バンベルクでの演奏会
at 2015-10-18 23:45
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-10 23:53
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-02 23:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たくさんのご来場ありがとうございました!

たくさんのご来場ありがとうございました!_c0213668_2310351.jpgモーニングコンサート、無事に終わりました012.gif
たくさんご来場くださり、本当にありがとうございました!

オルガンをやっていて、いつか私もオーケストラと共演できたらなぁ~と思っていたことが、このたび実現して夢のようでした053.gif指揮の尾高先生や藝大フィルのみなさまが作られる温かい雰囲気のなかソリストとして迎えていただき、一緒に作品を作り上げていくことができて本当に本当に幸せです060.gif


本番当日まで合わせは2回ありましたが、初合わせの前日は楽しみのあまりワクワクドキドキで、なかなか寝付けず・・・(笑)演奏会前の少しおかしなテンション038.gif
いざオケと合わせてみると、上でオルガンを弾いている私には下で鳴っているオケがとってもずれて聴こえてくる~042.gifそこで指揮に合わせようとオルガンの譜面台の上の方についているモニターで尾高先生を見ながら弾いていると・・・首がいたい(笑)こんな初体験に四苦八苦しながらも、なんともスリリングな感じでした037.gifでもでもやっぱりオーケストラはいいな~~!!!!!いつもオケを聴くと「私も一員に加えて~!」と思ってしまうけど、今回は一緒に交えていただけて、いつまでもこの空間に浸っていたいという気持ちでいっぱいでした016.gif

そして6月30日、当日!朝一でリハーサルを終えるとすぐにコンサートは始まり・・・もう本番なの??って感じでしたが(笑)
ソリスト用の楽屋、初めてでなんだか慣れない(笑)ということで、プログラム1曲目の作曲科の方の作品初演はオルガンの裏で聴いていました060.gif作曲家ってお話しないといけなくて大変だね!でも直接作曲家の声を聞くと、人柄が垣間見れて、すこし近く感じるなぁ♪
と、悠長に聴いているとあっという間に自分の番がきてしまった!!
緊張よりはワクワク感の方があって、本番は本当に楽しかったです072.gif自分の大好きなこの作品をただただみんなに聴いていただきたいという思いで・・・弾き終えたあとは、お客様の温かい拍手に胸がいっぱいでした。

音楽をやっていて「この音楽さえあればもう他には何もいらない~!!!!」と思えてしまう瞬間が私にはよくある053.gifたくさんの方々に演奏を聴いていただけること、そして美しい音楽の響きの中に身を置ける幸せ・・・この何にも代えがたい喜びが今の私を支えてくれているような気がします。いつまでもこの気持ちを大事に、音楽と共に歩んでいきたいな012.gif

たくさんの方々に奏楽堂のオルガンでオーケストラとの作品を聴いていただけて、とても嬉しかったです。オルガンが少しでも身近な楽器に感じていただけるといいなぁと願いつつ053.gif
たくさんのご来場ありがとうございました!_c0213668_23201699.jpg
終演後、先生方やオルガン科のみんな、他科のお友達とのひととき056.gif
← 尾高忠明先生と
たくさんのご来場ありがとうございました!_c0213668_232044100.jpg









→ オルガン科のみんなと
たくさんのご来場ありがとうございました!_c0213668_2321421.jpg








← 大事な音楽仲間と

 
by mint-cherry | 2011-06-30 22:20 | コンサート情報