ま~みんの日記
by mint-cherry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ま~みんの一日
コンサート情報
留学生活 in Stuttgart
旅行記
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
東京藝術大学オルガン科 ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
大きなクリスマスプレゼント
at 2015-12-12 07:18
強行帰国!
at 2015-11-12 23:34
バンベルクでの演奏会
at 2015-10-18 23:45
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-10 23:53
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-02 23:14
ファン
記事ランキング
1 強行帰国!
2 生まれ育った街、姫路..
3 バンベルクでの演奏会
4 スイス、バーゼルへ
5 幻の半年間の帰国(1)
6 シュトゥットガルト中..
7 今年の夏休みは。。。
8 南ドイツのオルガンの旅
9 回想(2)
10 ドイツ 21日目
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本食にくっついて渡独してきた4人の鬼

いつもスカイプで、
「なにか送るよ。なにがほしい?必要なものがあったらいってくれたら週末買って送るから!」と母。
顔はめったにカメラの前に出さないけれど、その会話を遠くで耳をダンボにして聞いている父。
いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif

そういわれた瞬間は、「いいよ、送らなくても、こっちでなんとかやってるし!」って言ってしまうのですが、
その数秒後には・・・
「ええっと。。。お味噌、カレー粉、ふりかけ、カツオだし。あと、きな粉にあんこ。ああ、あと海苔に歯ブラシ。あ、あとこれも・・・あれも・・・・・・」
と言っている私emoticon-0111-blush.gif
言い始めると止まらなくなり、母に「どれだけあるのよ!」って笑われる始末・・・emoticon-0137-clapping.gif

今日も帰宅すると両親から小包が届いていました。
箱を開ける前からニタニタしてしまうのはどうしてでしょう・・・笑

箱に詰められた中身一つずつ出していたら・・・
折り紙で折られた赤、黄、青、緑の鬼が出てきましたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
え・・・何か私、鬼に怒られるようなことしたっけ??
って考えながら、引き続き中身を出していると、福豆が出てきて、ホッemoticon-0155-flower.gif
もうすぐ日本は節分の日だといいたかったのですね(笑)
そして節分の日と言えば母のお誕生日。
ああ!それが一番いいたかったのね、きっと(笑)
c0213668_172460.jpg

そしてなぜか「豆腐おかず」がテーマの雑誌!!
なにが「はふはふっ!!」よ(笑)そんな感覚、もうこっちでは失ってしまったわ・・・emoticon-0131-angel.gif

おかあさま!!ドイツでは豆腐なんてめったに出会いませんから~・・・苦笑。
おいしそうな日本のお料理を目で楽しみます~ありがとう♥
でも、ちょっとやっぱり目に毒なような気もするぅ(^_^;)

いつも一緒に入っているお手紙に、
「たいしたものは入っていないけど、愛情はてんこもり!!」
って書いてるけど、私のことを思いながら箱にいろいろ詰めてくれる両親の気持ちがいつも嬉しいです。
ありがとうemoticon-0152-heart.gif感謝して大事にいただきますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-29 23:50 | 留学生活 in Stuttgart

ちょっと癖になりそうな・・・

いつも午前中に大学に行って練習していたのに・・・
最近はすっかり夜に大学に向かう生活になってしまったemoticon-0111-blush.gif
夜が苦手な私にはこの生活続くかなぁ・・・と思いながら。
日が変わるまでには絶対帰ると決めて・・・

大学のドアには、普通に押して引いて開けるドアと、クルクル押してまわる回転ドアがあります。
大学は24時間あいているのですが、夜10時を過ぎると回転ドアの外側が閉められます。
でもそれに気づかなかった私は、夜練習をし始めたころ、その閉まった回転ドアを押して入って、グルグル回り、「なんかいつまでたっても外に出られないな・・・いつまでたっても街灯見えないな・・・なんでこんなに真っ暗?」と三周くらいし・・・やっと気づく・・・
あ、このドア閉まってたんだった・・・と。

まあ、これを一回では学習せずに、練習終わってポ~っとしたまま何度もやりました(笑)
守衛のおじさんに見られてないかな。。。笑われてないかなって後で気になるんですねemoticon-0131-angel.gif

でももう最近はエンドレスなドアには入らなくても、まっすぐ外に出られるようになりましたemoticon-0122-itwasntme.gif

今日は練習遅くまでだし、帰ったらきっと疲れてベッドにバタンキューだな・・・と思ったので、
夕方シャワーを浴びて、すっぴんで夜練習に行ったのですが。。。

オルガン科の会う人会う人に、「すごく疲れてない?大丈夫?」って言われてしまった!!

「いや、これ、あのぉ・・・・・・疲れてるからじゃなくて・・・すっぴんだから・・・じゃ・・・ない・・・ですかね????シャワー浴びてきちゃったんです・・・・」
っていうと、笑われました(笑)

もうすっぴんはだめか・・・と思いつつも、練習してその疲労感のまますぐに寝れるのが楽で、こりずに続けてしまいそうな今日この頃ですemoticon-0131-angel.gif
来月引越しをするとさらに大学が近くなるので、これはやめられそうにありませんねemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-24 23:09 | 留学生活 in Stuttgart

つるんっ(汗)

朝7時半・・・
大学にむかおうとお家を出て、歩道を歩いていると・・・
やってしまったemoticon-0104-surprised.gif

派手~に転んでしりもち!あいたたた・・・

雪が凍って、道がつるんつるん!!もはやスケートリンクですemoticon-0107-sweating.gif
雪が凍り始めると、砂利がまかれるのですが、朝早くてそれもまだで・・・

日曜の朝で人通りがほとんどなく、車も見かけなかったのですが、遠くからおじさんの大きな声が聞こえる。

「そこ通らないで車道歩いたほうがいいよ~そっちはもう水になってるから~!!」

あ、私に向かって叫んでくれてたの?ありがとう、おじさんemoticon-0101-sadsmile.gif
でももうころんじゃったよぉぉぉぉ(^_^;)

言われた通りに車道を歩いていると、また後ろからおじさんの声が・・・
「どうだ~?歩道よりいいだろう~?」

私も"Besser!!"「さっきよりまし~!!」
とおじさんに大声で叫んじゃったじゃないかぁ(笑)

心配してくれた心優しいおじさんに感謝感謝emoticon-0152-heart.gif

でも、、、車道歩くって。。。
今日は日曜で車が走ってなかったからいいけれど(笑)
歩行者天国でもないのに、車道を堂々と歩くなんて初めてだったけど、おかげで無事大学につきましたemoticon-0111-blush.gif


久しぶり過ぎる「滑る」感覚
幼稚園の入園式を思い出しました・・・
そう、きれいにワックスがけされた幼稚園のお部屋で、一人ずつ名前を呼ばれて歩いていたとき。
私は「ながたまみちゃん」と呼ばれて三歩目でつるんっと転んだんだった・・・
シュトゥットガルトでもやっちゃったぁ・・・

はずかしいを通り越して、危険だわemoticon-0131-angel.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-20 23:06 | 留学生活 in Stuttgart

16軒目にしてやっと・・・

お家、やっとみつかりましたemoticon-0111-blush.gif

やっとやっと・・・・解放されました・・・
 毎日パソコンの前で住宅情報のチェックすること

 お家見学を申し込んでその人からのなかなか返ってこない返事を待ち続けること

 急に電話がかかってきたり、自分からかけなきゃいけなかったりすること

 お家見学に行くのに携帯のグーグルマップ頼りに暗い中歩き回ってお家を探すこと

 多くの希望者が集まるなか、怒涛のドイツ語が飛び交うなかでひとりシュンってなること・・・
 
 時には約束した時間にお家に行ったのに誰もいなくて引き返すこともあり・・・

 見学希望のメールを送ると、「今、私はイギリスにいてお部屋は見せられない。鍵を家に送るから先にお金を送金してください。」と詐欺まがいのメールが送られてくる物件もありました・・・

そんなことが毎日続いて、お部屋探しに嫌気がさして、もう全部やめたい。。。と思ったことが何度あっただろうemoticon-0114-dull.gif
早くこの落ち着かない生活から抜け出して、音楽に集中したいという思いが空回り・・・

でもそんなモヤモヤ、イライラした私をありのまま受け入れてくれるたのは、やっぱりオルガンでした。
どんなに疲れたときでも、音楽だけはいつもそばにいて、なにも言わずに自分を待っていてくれて、受け入れてくれて、音楽に救われることが本当にたくさんあるな~と改めて思わされる時間。
日本という守られた環境に身を置いていた今までよりも、いっそうその時間のありがたみを感じます。

今までもいろんな時を共に乗り越えてきたけれど、「この曲弾いていた時、私こんなことで悩んでいたな。。こんなこと考えてたな。。」と、音楽と一緒にその時その時の思いがよみがえってくる。

そしてまた歳を重ねてその作品に再会したときに、また違った目線で音楽と向き合えたり、自分の成長が見えたり、悩みはちっぽけに感じるのかもしれないなぁ・・・と。


そんなドイツでのお家探しの経験をして、お家見学16軒目でやっと見つかり、ひとまずほっとしています。
お部屋見学の後、後日契約をしに大家さんのお家を伺いました。
素敵な老夫婦の大家さん

伺った日はたまたま水曜日で、2つの語学学校を午前中の部、午後の部とハシゴする日emoticon-0141-whew.gif
ああ。。。水曜きらい・・・emoticon-0124-worried.gif
午前中の少しゆったりとした雰囲気の語学学校から、午後のちょっとハイスピードな語学学へ、そしてそのあとお家の契約。
一日のなかで、ドイツ語も内容の難易度もどんどんクレッシェンドしていって、もう大家さんのお家に着いたときにはピークに達していました・・・
もうアルファベットは見たくないー!!と思いながら、小さな字でぎっしりと書かれた契約書を何枚も読み、おかげで終わったころには、目がしょぼしょぼ・・・・(苦笑)

そして老夫婦の大家さんもまたとってもマイペース(笑)
「これで書類全部かしら?ええっと、マミの分と・・・私たちの控えと・・・あれ、順番あってるかしら?」
と、ご夫婦のゆったりペースに癒されましたemoticon-0111-blush.gif

「素敵なコートだねぇ。それは日本でかったのかい?」
「オルガン弾くなんて、素敵だねぇ。」
「マミって名前の意味はなんなのかねぇ。」とおじいさん質問多いよ~(笑)
今回は苗字の意味まで聞かれて、「長~い田んぼです!」と返答している自分がおかしくなったemoticon-0122-itwasntme.gif

そうこうして契約に一時間以上かかりましたemoticon-0131-angel.gif
帰りのバスのなかで、ほっとし過ぎて一気に力が抜けたというか・・・

ここ数日、どへ~っとなりながら、変わらずに訪れてくる毎日に戻りつつあります。
一週間がとってもはやい・・・

来月中旬のお引越しまで、あと少し。
新しい生活が待っていると思うと楽しみですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-16 23:27 | 留学生活 in Stuttgart

冬のドイツを体感中・・・

あれ?今日街中にすごい綿埃飛んでるぅ??

と思ったら、綿雪でしたemoticon-0131-angel.gif

ここ最近、毎日粉雪がサ~サ~降ったり、綿雪がふわふわ降ったり・・・
街は雪が積もって、真っ白です。
風が吹くと、木々の枝に積もった雪が、粉砂糖のように降ってきます。

う~ん・・・
渋谷のハチ公ならぬシュトゥットガルトのハチ公も、寒さに耐えていますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0213668_092413.jpg


でもドイツ人は雪がかなり降っているのに傘をささない。。。
頭の上には白い雪がうっすら積もっている(笑)
傘をさしているひとを見つけたかと思うと、たいていアジア人な気がします。

あと面白いのが・・・
白い雪道を歩いて、雪のない場所に出たとき、みんなドンドン、バタバタ足をならしていること!
初め私には地団駄を踏んでいるようにしか見えなくて、でもみんながみんな道路で怒りもがくわけないよな・・・なんて思ってたのですが・・・
靴についた雪を落とすためにドンドン、バタバタしているのだと分かった時には自分も同じことをしていました(笑)

おもしろいお父さんも見かけました。
雪のなか子供を抱えて歩くのが危ないからなのか、子供を歩かせると滑って転ぶからなのか・・・
赤いソリに子供を座らせて、そのひもを引っ張って街中を歩くパパemoticon-0136-giggle.gif
子供たちも楽しいだろうし、一石二鳥だね!


最近の私はというと・・・手袋、二重につけて、ドイツで買った中がもこもこしたブーツが大活躍で。
これが最高気温マイナスの世界なんだな~と体感しながら毎日を過ごしています。
指先が痛いぃ・・・

ドイツでも暮らしのなかで面白いこと、おどろくこと、たくさん経験する毎日ですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-15 16:49 | 留学生活 in Stuttgart

なぜ私に?

また日曜日がやってきた。
新年あけてから、一週間がと~っても早く感じます・・・
毎日街は雪で真っ白だし、「さむいさむいさむいさむい・・・」と気づいたら独り言を言いいながら歩いている・・・emoticon-0111-blush.gif

大学に行く途中、また紳士なおじさんに呼びかけられた!
「~へはどう行ったらいいのかね?」

いつも不思議でしょうがないのだけれど、なんでこっちの人はだれかれ構わず道を聞くのかな~??(笑)
「~通りはどこかな?」「~ってこの先にあるかな?」って・・・

しらないよ~~~笑

私はあきらかにアジア人の顔してて、ドイツでは外国人のはずなのにemoticon-0131-angel.gif
今日聞かれた場所は知ってたところだったので教えてあげられたけど、知らない場所聞かれるとなぜかもうしわけなくなる・・・
聞かれたあとに、「え?なぜ私??」と思う・・・

ヨーロッパってところは住んでみて思ったけれど、本当にいろんな人種が入り混じっているところだなと。
だから自然と構わず道も聞けちゃうわけなのかぁ???

日本だったら絶対、街を歩く外国人に道を聞いたりはしないだろうに・・・emoticon-0136-giggle.gif

でも今日のおじさん、紳士でとっても素敵なおじさんでしたemoticon-0155-flower.gif
みんな私のドイツ語訓練に付き合ってくださっているのだと思うことにして、また道を聞かれるのを待ってみますemoticon-0128-hi.gif

道案内できるように勉強しとかないとね・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-13 16:40 | 留学生活 in Stuttgart

いろいろゴタゴタ・・・

ドイツ、シュトゥットガルト、寒さ再来ですemoticon-0104-surprised.gif
11月に雪が積もったかと思うと、年末年始とても暖かくなり、ダウンコートを着て歩いていると少し暑いくらいだったのが、ここ数日でまた一気に冷え込み始めました。

朝からおにぎりを持って語学学校に通う生活も馴染んできて。

最近は寒さに加えて、夕方から夜にかけて雨がしとしと降ります。

夜、大学に行こうと外を歩いていると、なんだか顔がとっっっても痛い!?
ふってきたのは氷の粒!!
傘を持ってなかったのでダウンコートのフードをかぶって歩いていたのですが、小さな氷が顔に刺さるように直撃してきて・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
なんの罰ゲームよー!!って思いながら歩く・・・emoticon-0141-whew.gif

お家探しのほうは・・・
これまたまだ見つからず・・・住宅困難者のままでして(笑)
新年あけてからも何軒か見に行きましたが、結局一つのお部屋に何十人もの希望者がいて、見学に行ってもたくさんのドイツ人に圧倒されて・・・
学期がもうすぐ終わるので、みんなお家を探し始める時期なんですね~!
見学を終えて後日メールで返事が来たかと思うと、「今回は残念ですが・・・他にいいお部屋が見つかることをお祈りしています。」というメッセージばかり。
ああ。。。ですよねぇ。。。ただでさえ外国人で難しいのに、何十人もいたらそりゃあまわってこないのも納得です(苦笑)

なので、再度大学の掲示板に「お家探しています!連絡ください。」と大きく書いた紙をはり出してきました。
紙の下に、たくさん自分のメールアドレスを書いてちぎれるようにしているのですが、毎日大学に行って、このアドレスが持ち帰られているかどうか見るのが少し楽しみ・・・
今日は減っているかなぁ…?誰か持って帰って連絡くれるかなぁ・・・?

同時に、掲示板にちょこちょこ貼り出される物件を探しては、その電話番号やアドレスを持ち帰って連絡を試みる。
電話しか連絡先が書いてない物件がほとんどなので、もうこれは電話するしかありませんで・・・emoticon-0131-angel.gif
自分がはっきりしゃべれば大丈夫!と言い聞かせて電話を握るemoticon-0143-smirk.gif
相手と電話で会話が進み始めると嬉しいですemoticon-0111-blush.gif


あ、それから・・・
日本に一時帰国する航空券がやっととれましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
今回初めてドイツの格安航空券のサイトからチケットを買ってみたのですが、手続きをしてみてから気づく・・・
あ、、、、これ全部ドイツ語だったんだ・・・(>_<)(>_<)(>_<)
お金がかかわってくる手続きをドイツ語でするって、もうストレス過ぎて発狂しそうだったのですが、大きな不安と格闘しながらなんとかやり遂げました。たぶんできているはず・・・・・・・

いろんなストレスにやられながら、落ち着かない日々ですが、少しは強くなっているのか?私は・・・・

何事も焦ってもしょうがない。
自分に本当に必要なものは、求めていれば与えられるときに与えられるのだと信じて、頑張りますぅemoticon-0131-angel.gif

ああ~ストレスフル~~~~~emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-12 02:45 | 留学生活 in Stuttgart

始まった!

今日から大学もスタート。
そして新たに週3日、新しい語学学校にも通うことになり、今日からそれもスタート。

語学学校は朝9:30~13:30まで。
今日の語学学校のクラス、ちょっと年齢層が高めでした!

旦那さんがドイツ人の奥様、ベビーシッターのためドイツに来た人、お仕事探し中の人などなど・・・

まずはまた自己紹介
「まみです!」というと、今日は先生に「ママ???」と聞き返されました(^_^;)
そして、「マミってね、ドイツではママ~って小さい子がお母さんのことを呼ぶのに使うのよ~」といつものくだり・・・emoticon-0131-angel.gif
これをうまく流すのも慣れました(笑)

そして席替えしながらいろんなひとと話す時間。。。
「どこからきたの?」
  「日本です。」
「シュトゥットガルトにどのくらいいるの?」
  「3か月です。」
「それで結婚してこちらに?旦那さんの仕事の関係かなにか?」
  「・・・・??え???私には旦那さんはいません。学生です・・・emoticon-0138-thinking.gif

旦那様の都合でドイツに来られた奥様はみなさん、同じ質問をしてきておかしかった(笑)
え・・・そんなふうにみえます?私?・・・・・

これからこのクラスでしばし頑張りますemoticon-0131-angel.gif


そして、今日は夜、またお家見学・・・
年末年始のお休みで、メールを送っていたひとから全然返事こないな~とおもっていたら、ドドッときて、これまた大変・・・
どの人がどの物件だったか、ちょっと思い出すのに時間が・・・

お家見学にいくと、ほかにも何人かドイツ人の見学者がいて、すごいスピードで会話が始まるemoticon-0107-sweating.gif
住人2人うち一人が迎えてくれたんですが、もう1人はパリにいるそうで、なぜかスカイプ越しに会いましたemoticon-0136-giggle.gif
スカイプの向こうの彼はすごく陽気で、ノリノリで話してる。
「その黒髪の子はなんていうの?」
   「マミだよ。」
「マミ?マミ~~~~♪」
ああ、このくだり本日二回目・・・

でもこのくだりになると、みんなが一瞬で小さな子供になるのがわかっておもしろいemoticon-0136-giggle.gif
彼も小さいころこうやってお母さんを呼んでいたんだなと思うととてもかわいいですemoticon-0152-heart.gif

だんだん怒涛のドイツ語に疲れてきて・・・
「マミー?聞こえてる??」ってなんども突っ込まれ・・・
私の頭の中はグルグルとドイツ語の渦がまわってたんですけどね・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
そのうち白ワインが出てきて・・・
そのスカイプは一時間半続きました!!ながい・・・笑

こんなお家見学もあるんだな~と1つ学習しましたとさemoticon-0155-flower.gif


帰宅してメールを見るとまた2件、お家見学のメールがきていて。。。
これからお家見学に追われそう・・・
いったい何軒目で私のお家は見つかるのでしょうかemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-07 23:49 | 留学生活 in Stuttgart

時期外れ・・・もうひとつ

妹から小包到着!
箱を開けてみたら、かわいい袋が一つ入っているemoticon-0155-flower.gif
雑貨屋さんで包んでくれたような袋。

ん?なんだろう??

袋を開けると・・・えええ??
たらこスパゲティ、きなこ、緑茶のティーバッグがぞろぞろemoticon-0104-surprised.gif

雑貨じゃないじゃんと思っていたら、イニシャル "M"のポーチと繰り返しつかえるエコカイロが出てきましたemoticon-0136-giggle.gif

・・・が、しかしこのポーチを開けると、さらにそのなかから小さなどら焼きと羊羹が出てきて、これには笑いましたemoticon-0140-rofl.gif

そしてなぜかHappy Birthdayのカード・・・
私の誕生日、11月なんだけど・・・笑

c0213668_242022.jpg


遅ればせながらの誕生日プレゼントだったようです。
留学生活経験済みの妹が考えた優しさの詰まった贈り物emoticon-0152-heart.gif
ありがとうemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-06 01:06 | 留学生活 in Stuttgart

この日再びこの空港で

昨日の頭痛はどこへいったのやら??
朝起きるとすっかり体調良くなっていましたemoticon-0104-surprised.gif
自分でもびっくり!!


今日で日本を出てちょうど3ヶ月。
そんな日にまたフランクフルト国際空港にむかう私。
シュトゥットガルトからフランクフルトへ向かう電車の中、ハンドバッグ一つで身軽にいる自分に気付く。
今まで空港に行くときはいつも重くて大きなスーツケースと一緒で、大変な思いをしてたのに・・・
そうだ、ドイツに住んでいたのだ!と実感させられる…

空港、懐かしいemoticon-0111-blush.gif
降り立った日はここのスタバで電車が来るまでパソコンを開けて、だれかと連絡取ろうとしてたなぁ・・・
おじいちゃんと空港駅からスカイプもしたっけ・・・?
寮についてから、何度も友達がくれたビデオレターを見て思い出に浸ってたなぁ・・・

寂しい気持ちもあったけど、なんとか精一杯ここで頑張らなきゃ!という強い気持ちを持っていた自分を思い出し、いろいろよみがえります。

空港に来ても帰国できるわけではなく、ボーっと一人掲示板に表示される日本行きの飛行機を探す・・・
出たいけど出られなくて、檻から外の世界を覗く気分ですemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif

空港で時期外れのサンタさんに会いましたemoticon-0111-blush.gif
c0213668_0333732.jpg


きっと神様が3か月がたったこの日に私を空港にやって、新しい気持ちにさせてくれたのかな♥
私の新しい一年は明日から始まるようです♪

また少し冷えてきた今日この頃・・・
う~ん、首元とっても暖かいですemoticon-0144-nod.gif

素敵な節目のひとときをありがとうemoticon-0152-heart.gif
またこのフランクフルト空港から新たに2013年、スタートしますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mint-cherry | 2013-01-03 23:16 | 留学生活 in Stuttgart