人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~みんの日記
by mint-cherry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ま~みんの一日
コンサート情報
留学生活 in Stuttgart
旅行記
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
東京藝術大学オルガン科 ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
大きなクリスマスプレゼント
at 2015-12-12 07:18
強行帰国!
at 2015-11-12 23:34
バンベルクでの演奏会
at 2015-10-18 23:45
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-10 23:53
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-02 23:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本選に向けて

<9月27日>
さて、三鷹に通うこと10日目。
こんなに中央線に毎日乗ることなんて、ありません!
すっかり「中央線の女」になってしまいました(笑)

今日はホールで本選の曲の音作り。
2時間15分いただいて、まずはアドノスから作ろうと手をかけだしたら・・・
ああ、終わらない(焦)こだわればこだわるほど、これでいいのか分からなくなり、とっても時間がかかって、とうとうアドノスの途中までしか音は作り終えることができないまま、今日は終わりました。
オルガンのコンソールで弾いたり、後ろの客席にいって聴いたり、無我夢中で動いて音作りをする時間は、張りつめた緊張感が私の中ではあります。

そのあと、今日は阿佐ヶ谷の教会での練習をいただいていたので、お昼を食べて阿佐ヶ谷へ。
本選に向けて_c0213668_23552319.jpg

礼拝堂も広くて、2階にオルガン。

そのあと急いで藝大に向かい・・・
上野に行くのは久しぶりだったし、もう出国するまで行くこともないと思っていたので、なんだか嬉しかったな012.gif暗くなった中、上野公園を突っ切って藝大まで歩きながら、大学生活のいろいろを思い出していた私でした。

今日はもうヘトヘト・・・・048.gif

----------------------------------

さすがに体に疲れがこたえてきました、今日・・・
重い体を起こして、今朝も三鷹へ向かいます。

ホールで昨日終わらなかった音作りのつづきをなんとか仕上げて、一通り通す!
アドノスを通しただけで体力の限界を感じつつ。。。今日のホールでのリハは終~了~

午後から藝大にいって練習しようと・・・
眠気が半端なく襲ってきて、中央線で寝てしまい・・・
このまま藝大に行っても、弾く元気があるのかなぁと考えながら、ただただ足だけは藝大の方に進んでいく。

ところが藝大についてオルガン科部屋のところに行くと、フランス留学中でたまたま帰国されていた先輩にばったりお会いし、ばっちり目がさめました004.gif
そして同期のとみちゃんや後輩のはるかちゃんにもあえて、元気がでた私053.gif

夏休み明けで久しぶりにオルガン科の廊下でのおしゃべり
楽しい・・・ここ毎日こういうのがなかったからな~
思いっきりお話ししたあとのオルガンの練習は、疲れも吹っ飛んで、頑張れました070.gif

いよいよ明日だ。。。ほ・ん・せ・ん・・・・・・・・・027.gif
by mint-cherry | 2012-09-28 23:48 | ま~みんの一日