人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~みんの日記
by mint-cherry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ま~みんの一日
コンサート情報
留学生活 in Stuttgart
旅行記
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
東京藝術大学オルガン科 ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
大きなクリスマスプレゼント
at 2015-12-12 07:18
強行帰国!
at 2015-11-12 23:34
バンベルクでの演奏会
at 2015-10-18 23:45
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-10 23:53
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-02 23:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご来場、本当にありがとうございました!

4月13日のオルガン デュオ・リサイタルを聴きに来てくださったみなさま、ご来場本当にありがとうございました!!
ご来場、本当にありがとうございました!_c0213668_2253965.jpg

今回、藝大オルガン科の先輩の大平さんに引っ張りに引っ張っていただき、去年の夏からの演奏会の企画を実現できたこと、とても嬉しく思います。このコンサートの準備をするにあたって、本当にたくさんの方々にお世話になり、お力をいただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自主企画の大変さをひしひしと感じながら、その傍らで温かいお言葉、励ましをくださる周りのみなさんに支えられて、またひとつ演奏会を終えることができ、私は本当に本当に幸せ者だと・・・
------------------------------------

思い起こせば・・・
当日まで準備の雑務に追われ、道を歩いているときも、電車に乗っているときも考えていることはただ一つ。
「コンサートまでに何をしたらいいのかな・・・何か忘れていることはないかな・・・えぇ・・・大丈夫かな・・・」
桜の美しい季節、大学に向かって谷中の桜並木を歩くときくらいは頭を空にして、頭上の桜を見ながら歩きたいと思いながらも、携帯に「本日することリスト」を打ち、眉間にしわがよっている自分に気づく・・・苦笑 
今年の春はこういう毎日で一気に過ぎ去っっていったように感じます042.gif

ご来場、本当にありがとうございました!_c0213668_2341325.jpgそのうえ・・・昨夏にドイツで得たオルガンの響きを今回のホールのオルガンで再現することはなかなか難しかった(>_<)オルガンの特徴を感じ取り、そのうえでの音作り。こだわればこだわるほど、あ~でもない、こ~でもない・・・いっそげ~~~008.gif当日のリハーサル時間でギリギリ音作りを終える・・・(汗)この限られた時間内での緊張感・・・身に覚えが・・・・・

ご来場、本当にありがとうございました!_c0213668_23514652.jpg

素敵な作品を私たちのためにかいてくださった根本卓也さん立会いのもと、オルガン・デュオ作品を練習している図・・・デュオが意外に楽しかったです!もっと連弾に挑戦してみたくなりました。

S急便と印刷屋さんに電話をかけまわり、プログラム印刷も当日間に合うのかヒヤヒヤ・・・

何かとギリギリでしたが、私たちの気のまわらないところをすべて担ってくださったお手伝いのスタッフのみなさんには本当に感謝感謝です040.gifありがとうございました。

こうしてなんとか無事に開場!
ご来場、本当にありがとうございました!_c0213668_235630100.jpg


音楽を通してたくさんの方々に出会うことができ、また新たな経験を得られた喜びはとっても大きいです。
この喜びと共に、これからも成長していけたらなと思います。
ご来場、本当にありがとうございました!_c0213668_23594282.jpg


あのコンサートから早4日が過ぎた今日、再び大学での平凡な毎日。
さあて、練習しよう!と開いた楽譜の端々に書かれたプログラム印刷会社の電話番号、印刷物のお問い合わせ番号、宅急便の営業所番号・・・などなど
ああ・・・あのとき必死だったなぁ・・・と今回の演奏会を思い出していた私でした(笑)
すべてがいい思い出です053.gif
by mint-cherry | 2012-04-18 00:17 | ま~みんの一日