人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~みんの日記
by mint-cherry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ま~みんの一日
コンサート情報
留学生活 in Stuttgart
旅行記
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
東京藝術大学オルガン科 ...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
大きなクリスマスプレゼント
at 2015-12-12 07:18
強行帰国!
at 2015-11-12 23:34
バンベルクでの演奏会
at 2015-10-18 23:45
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-10 23:53
バッハ・リスト国際オルガンコ..
at 2015-10-02 23:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Deutschland 2011 (6)弾丸メルゼブルク

Deutschland 2011
von August 16. bis September 14.


【September 4.】
Wuerzburgをあとに、またWeimarに戻ってきました。ホテルに荷物を置いて、すぐ車に乗り込み、ほかの受賞者たちとアシスタント、そしてついてきてくださった先輩と一緒にメルゼブルクへ出発!!

移動に疲れてか、運転のあらさでか、車酔う~~・・・この日はとっても暑い日でした058.gif

ど~ん!念願のメルゼブルク大聖堂053.gif
Deutschland 2011 (6)弾丸メルゼブルク_c0213668_23455774.jpg

そしてずっと弾いてみたかったオルガン053.gif053.gif
Deutschland 2011 (6)弾丸メルゼブルク_c0213668_234708.jpg

リストのもっとも大きなオルガン作品「アド・ノス」がこのオルガンの奉献式で演奏されたということもあり、ワクワク、ドキドキでした038.gif

Deutschland 2011 (6)弾丸メルゼブルク_c0213668_035382.jpg
レジスタータイムの15分、このオルガンをよく知っているMartinにいろいろ手伝ってもらい、先輩には楽譜にレジストを書いてもらってしまい(ホントすみませんでした!!)、短い時間内で何とか音を作り終えて、ホッ・・・でも手鍵盤はカプラーかけると、ものすごく重くてびっくりしました(笑)何日間かオルガンを弾いていない手足、ちゃんと動くか心配で・・・042.gif






ところでほかの受賞者のお写真を・・・ひまわりがとってもまぶしい058.gif
今回は一位なし、二位、三位で、私はリスト最優秀演奏特別賞をいただきました。
Deutschland 2011 (6)弾丸メルゼブルク_c0213668_0213448.png


受賞者コンサートの本番はあっという間に来て、心強いMartinのアシスタントのもと、いろいろありましたが、なんとか・・・なんとか・・・・リストの'Ein feste Burg'を弾ききることができました。
たくさんの方々の支えと助けがあってこの場に立てる喜びと言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。
特に先輩、何から何まで、本当にありがとうございました(>_<)

終わってからオルガンのところでMartinと先輩と3人で記念写真056.gif
Deutschland 2011 (6)弾丸メルゼブルク_c0213668_005493.jpg

教会の方からいただいたシャンパンと、先輩にいただいたハートのキャンディーを手に060.gif
(あ、あのキャンディー、なかなか食べられません・・・笑)

これが今回のコンクールの本当の終わり037.gifいろいろあって、なかなか劇的な3週間でした070.gifあぁ・・・今までで一番幸せなドイツ旅行だ~

Weimarに車で戻ってから、また3人で飲みにいくことになり、Theater前のお店で初めてScherryというお酒を飲みました069.gifドイツに行って、なんだか毎日お酒飲んでたような・・・日本ではありえないな・・・・・

Deutschland 2011 (6)弾丸メルゼブルク_c0213668_020032.jpg
そして最後に・・・いただいたシャンパンでコンクールの締めです(笑)
お疲れ様でした!素敵な経験に、乾杯!!




私のドイツ旅行はまだまだ続きます・・・






To be continue.....
by mint-cherry | 2011-09-25 00:14 | 旅行記